色々な選び方を知り、バスケウェアをオーダーしてみよう

point

バスケウェアをオーダーする際に、着目(重要視)するポイントは人によって変わってきます。しかし、ウェアの選び方の着目ポイントを多く知ることで、視野を広げることができ、より満足度の高いウェアをオーダーできます。今回は、ウェアの選び方についての様々なポイントをご紹介いたします。


選び方1:素材を知ろう

素材感

バスケウェアで使用されている素材は、着目したいポイントの1つとなります。なぜなら、素材によっては「汗を吸い取らなくてびちょびちょ」「汗が乾きづらくて練習向けではない」などが購入後に発覚してしまい、練習中に気持ちよく着用できないという経験をお持ちではないでしょうか?
そのようなことをできる限り避けるためにも、素材を知ることはとても重要となり、オーダーウェアの選び方の1つとして加えておきましょう。


選び方2:プリント方法を知ろう

圧着と昇華のプリント拡大図

オーダーする際に、プリント方法を知っていると得することが多くあります。例えば、以下のように考えている方はプリント方法によって、改善できるかもしれません。
・プリント部分が剥がれないか心配
・プリントやオプションを入れた際に課金される価格はどのくらいか
・とにかく低価格で抑える方法はないか
プリント方法によっては、剥がれが一切なく、プリントやオプションを入れた際に、課金されることもないウェアがある場合もございます。オーダーウェアの選び方として、どのプリント方法がチームに適しているかを知りましょう。


選び方を知りながら、商品特性を活かしてオーダーしよう

男性がパソコンで検索している

上記のように一部ではありますが、ブログなどで紹介している場合もあれば、自身で細かに調べたり、メーカーに直接お問い合わせでお聞きしたりして、選び方を知るという方法があります。選び方に着目すると同時に、商品特性を活かすことができるように、オーダー前にウェア製品についての知識を蓄えておき、選び方や特性を活かした方法でオーダーしてみましょう。



オフリミッツでは、会員登録なしで無料でシミュレーターもお使いいただけますので、ぜひ、お試しください。

昇華リバーシブルウェアのシミュレーターはこちらから→


↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


OFFLIMITS
\ SNS FOLLOW ME !! /

    

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!