バスケリバーシブルビブスをカスタムデザインしよう!

練習試合や対人練習で使用するビブスですが、最近はユニフォームに近いデザインのリバーシブルタイプのウェアを着用するチームも多くなっていますね。特にユニフォーム規程のない、ローカルルールの大会でしたらリバーシブルウェアをユニフォームとして使用できたりするので、ビブスとしてもユニフォームとしても使用できて一石二鳥ですね!最近ではビブス代わりにオリジナルデザインのリバーシブルウェアを製作するチームも多いようです。長く使うものなので、せっかく作るなら思いっきりこだわった、チームオリジナルのデザインにしたいですよね!


リバーシブルウェアのカスタムデザインに挑戦しよう!

リバーシブルウェアでカスタムできる部分は商品により異なりますが、本体カラー・ロゴ・番号・個人名などがあります。本体カラーはもちろん、ロゴ・番号のデザインやカラーで仕上がりの印象が全く違ってきます!迷ってしまった場合、まずは本体カラーもしくはロゴなど、デザインの核となる部分を決めれば、あとはスムーズにデザインできるかもしれませんね!


リバーシブルビブスはプリント方法でもイメージが変わる!

OFF LIMITSのリバーシブルウェアはプリント方法にも違いがあり、昇華プリントと圧着プリントからお選びいただけます。

昇華プリントは、専用のプリンターで熱を加えながら、生地自体を染める製法です。ロゴや番号に使用できるカラーも豊富で、フチをつけることも可能です。また着用によるインクの色褪せに強いので、劣化を気にせずお使いいただけます!

圧着プリントは、ロゴや番号の形にカットした専用のシートを、生地に熱で圧着させる製法です。ロゴや番号にフチをつける加工はできませんが、ロゴと番号のカラーを変えることは可能です!またシート自体にツヤがあるのでデザインがクッキリと目立ちます。


リバーシブルビブスはシャツタイプも選べる!

リバーシブルウェアにもメンズとレディースがありますが、実は身幅はあまり変わらないことが多いんです!メンズとレディースの違いは、1.メンズの方が総丈が長い 2.レディースの方が首回りと袖口が小さめ この2点なんです。
そしてもう一つのタイプ、タンクトップシャツがあるのは皆様ご存知でしょうか?こちらは男性がサラッと1枚で着こなすのもカッコイイですし、女性がTシャツ等の上に着用する場合にも便利ですね♪
Tシャツの上に着用する場合、1枚で着るときよりワンサイズ上を着た方が動きやすいかもしれません。多くのメーカーでサイズサンプルの貸し出しを行っていますので、ご購入の前に試着をしてみることをおすすめします!
サイズサンプルのご利用はこちらから


いかがでしたか?

それぞれの特徴を把握した上で、3Dシミュレーターを駆使し、是非自分達だけのオリジナルウェアをデザインしてみてください!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントリバーシブルウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


OFFLIMITS
\ SNS FOLLOW ME !! /

    

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!