カスタマイズできるバスケユニフォームを低価格、高品質、短納期で作成

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケットボールウェア購入前に、女性に知っておいてもらいたいポイント!

バスケットボールウェア購入前に、女性に知っておいてもらいたいポイント!

バスケットボールウェアをオーダーする際、女性の皆さんは気になるポイントがたくさんあると思います。最近の研究では、女性は男性に比べ、色を選別する能力に優れていると言われていますので、バスケットボールウェアのカラーにこだわる女性も多いと思います。今回はバスケットボールウェアを購入する前に女性の皆さんに知っておいてもらいたいポイントを書いていきたいと思います。


バスケットボールウェアの男女タイプの違い

バスケットボールのユニフォーム規程が2015年に改定され、ほとんどのメーカーがユニフォームやリバーシブルウェアのパンツを“ユニセックス(男女兼用)に変更しました。しかしシャツについてはカットスリーブやレディースなど、本体デザインに違いがあります。ではカットスリーブとレディースはどんな所が違うのでしょう?

  • 同じサイズでも、サイズ感が違う
    (例:メンズSサイズの身長150~158・レディースSサイズの身長143~151など)
  • 首周りと脇周りの広さ
    (レディースはインナー等が見えにくいよう、首周りと脇周りが狭く作られている)
  • レディース用ブラ留めの有無 (ユニフォームの場合)
主に上記のような違いがありますが、メーカーによっても違いは様々だと思いますので、バスケットボールウェアを購入する前に、必ずメーカーに確認するようにしてくださいね!


バスケットボールウェアに採用するチームカラーを決めよう!

女子バスケットボールチームに是非おすすめしたいのが、ユニフォームやリバーシブルウェア、練習着などのウェアをチームカラーで統一することです。お揃いのウェアだと一体感も出ますし、何よりオシャレ感があるので、バスケットボールのプレイ中もテンションが上がること間違いなしです♪

とは言っても、各個人によって色の好みが違うと思うので、チームカラーを決めるのもなかなか難しいですよね。

色にはそれぞれ見る人に与える印象がありそれを“色彩感情”というそうです。バスケットボールウェアをオーダーする前に色の持つイメージを知り、自分たちのチームが目指すイメージを明確にすれば、チームにピッタリのカラーを決めることが出来ますね♪


女子バスケットボールチームへおすすめのウェアカラー

女子バスケットボールチームにおすすめのカラーイメージをご紹介しますので、チームウェアカラーを決める際の参考にしてみてください!

=爽やか・冷静・知的・誠実・保守的

=生命力・情熱・行動力・華やか・活動的

=幸福・知恵・快活・明るい・楽しい

=平和・自然・平等・調和・穏やか・癒し

=家庭的・暖かい・親しみ・陽気・歓喜

=女性的・愛情・華麗・優しさ・若さ

=清潔・純粋・清純・正義・真実・勝利


いかがでしたか?

色の持つイメージを活用して、自分たちのチームイメージ通りのバスケットボールウェアをオーダーしてみましょう♪

ちなみに世界の代表的な企業のロゴカラーは、青と赤が多いのですが、青の方が赤よりわずかに多いそうです。青の持つ、知的や誠実というイメージを考えると、企業のロゴに多く使われているのも納得ですね!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントリバーシブルウェアの3Dシミュレーターはこちらから↓


↓圧着プリントリバーシブルウェアやその他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP