カスタマイズできるバスケユニフォームを低価格、高品質、短納期で作成

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケットボールウェアのオーダー、デザインはどう決める?

バスケットボールウェアのオーダー、デザインはどう決める?

バスケットボールのウェアをオーダーするときは、本体カラーやロゴのデザイン、フォントまで様々なポイントで悩んでしまいますよね。最近ではWEBサイトにシミュレーターを導入しているメーカーも多く、その場でデザインを確認しながらオーダーすることも可能となっています。今回はオーダーウェアをデザインするときに、多くの人が悩むポイントについて考えていきたいと思います。


バスケットボールウェアのデザインに迷ったら、WEBで画像検索してみる!

バスケットボールウェアをオーダーするとき、メーカーには多数のロゴサンプルがあり、どのデザインを選べば良いのか迷ってしまう方もいると思います。そんなときは好きなプロチームのユニフォームや好きなブランドのウェアなどをWEBで画像検索してみてください。自分のイメージにピッタリのデザインがきっと見つかると思います。その画像を参考にすれば、デザイン作成もスムーズに進むと思いますよ!


別のバスケットボールウェアをオーダーする場合も想定してデザインしよう!

バスケットボールウェアをオーダーするときは、その商品のことだけを考えがちですが、同じロゴデザインを他のアイテムにも使用できるとしたらどうでしょうか?メーカーによってはユニフォームやリバーシブルで使用したロゴデザインをTシャツやスウェットなど、他のアイテムでも使用することができるんです!チームで着用する様々なアイテムを同じロゴにして統一感を出せば、自ずと士気も高まりますよね!大会会場などでも目立つので、すぐに見つけてもらえるメリットもありますよ♪


バスケットボールウェアのオーダーからお届けまでの期間は?

バスケットボールのオーダーウェアは、メーカーにより異なりますが、仮注文をしてからお届けまでに約1ヵ月~1ヵ月半程度の期間がかかります。これは仮注文いただいてからデザイン画像を作成、その後購入が確定して工場での生産に入り、生産完了後は発送準備など様々な工程があるからなんです。OFF LIMITSの場合、この購入確定からお届けまでに約3週間の期間がかかります。ここで忘れてはいけないのが、仮注文後のデザイン画像作成&確認期間です。このデザイン画像作成には通常3~5営業日かかり、デザイン変更があった場合、修正にさらに数日かかることになるので、仮注文から購入確定までに約1週間~2週間程度は期間をみておいた方が良いでしょう。


大会などの予定があり、オーダーウェアの使用日が決まっている場合は、ギリギリになって焦らないよう、各メーカーのデザイン作成期間や生産期間を確認し、余裕を持ってオーダーするようにしたいですね♪



オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントリバーシブルウェアの3Dシミュレーターはこちらから↓


↓ウィンドブレーカーやスウェット、その他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP