カスタマイズできるバスケユニフォームを低価格、高品質、短納期で作成

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 男子におすすめしたいバスケットボールウェアの着こなし!

男子におすすめしたいバスケットボールウェアの着こなし!

バスケットボールは老若男女問わず人気のスポーツですが、一般カテゴリーの競技人口では男子が圧倒的に多いそうです。多くの商品が販売されているバスケットボールウェアですが、今回は男子向けにバスケットボールウェアの着こなしについて書いていきたいと思います。


男子におすすめな着心地のよいバスケットボールウェアのプリント方法

バスケットボールウェアの中で近年進化を遂げているのはゲームウェアと言えますね。身体にフィットするタイプなど新しいデザインが登場して話題となっています。ゲームウェアについては生地が一重の表裏が無いデザインなので問題ありませんが、練習試合などで着用するリバーシブルウェアは、生地が二重で表裏両面にロゴや番号のプリントがあります。このプリント方法に種類があり、素肌の上に直接着用する場合、着心地に違いが出てくるんです。OFF LIMITSでは「圧着プリント」と「昇華プリント」の2種類があるので、それぞれの特徴をご紹介します。


汗かき男子必見!バスケットボールウェアを快適に着用するヒントとは?

「圧着プリント」はロゴや番号の形にカットしたシートを、熱と圧力で生地に貼り付けるプリント方法です。素肌の上に直接着用する場合、このシート部分が汗で肌に張り付き、不快に感じる場合があります。そのような場合はリバーシブルウェアの下にTシャツやインナーを着用することで対策ができます。

「昇華プリント」は専用紙にプリントしたデザインを、白生地に転写するプリント方法です。こちらは生地自体を染めるため、プリント部分にべたつき等がなく、通気性が悪くなることもないので、素肌の上に直接着用しても不快感がなく快適に過ごせます。

普段からインナー等着用している方は、圧着プリントでも問題ありませんが、素肌の上に直接着たい!という男子には昇華プリントをおすすめします。


バスケ男子に必須のインナーウェアの着用効果は?

最近ではNBAなどのプロ選手が試合の際にもインナーを着用しているのをよく見かけますね。このインナーには様々な効果があるのはご存知でしょうか?

  • 筋肉の振動を抑え、運動効率を上げる
  • 血流をよくすることで、筋肉の疲労を軽減する
  • 汗を吸収しすぐに蒸発させる、吸汗速乾性

代表的な効果に上記が挙げられますが、特に吸汗速乾素材は汗をかいてもすぐに乾くので、身体が冷えるのを防いでくれる効果もあり、寒い季節にぴったりです。またロングインナーを着用することで防寒効果も期待できますね!このような効果に加え、憧れの選手と同じ着こなしをすることで、モチベーションもアップすることと思います♪ただし日本バスケットボール協会の「ユニフォーム規程」により、公式戦ではユニフォームからはみ出す長さのインナーシャツやインナーパンツの着用は認められていませんのでご注意ください!

(※OFF LIMITSではインナーの販売はございません。)


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントリバーシブルウェアの3Dシミュレーターはこちらから↓


↓ウィンドブレーカーやスウェット、その他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。

一覧に戻る
PAGE TOP