お悩み解決プロジェクト~Vol.5~ ロゴに入れる文字に迷ったら…?


皆さん、こんにちは。
お悩み解決プロジェクト第5弾です!
前回の
Vol.4から今回まで更新に時間が空いてしまいました…。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ございません(;_;)

今回は、「チーム名をロゴにするときに入れる文字に迷う」というお悩みをお持ちの方に、
少しでもお力添えができればと思います。

早速参考例を記載させていただきます。

【○○選抜】
ALL ○○
「ALL STAR」のようでTHE★選抜!というイメージですね。


○○ SELECTED
英語Ver.です。SELECTEDのあとに「TEAM」を入れてもバランス◎です!


○○選抜
ドドンっと大きく選抜をアピール!英字も良いですが和文も人気です!


【第○(中学校など)】
地区名 + ○th(st,nd)
英字表記もかっこいいですね。メインの文字に「FIRST」や「SECOND」を持ってきてもGood!



地区名 + ローマ数字
1行に収めたロゴにしたい!という時にはローマ数字が適しています。
フォントによって見え方は異なるので、お好みのスタイル×フォントをお選びください。


地区名 + 数字
「ローマ数字ではひと目でわかりにくい…」と思う方はこちら!



【バスケットボールクラブ】
○○ BBC
ミニバスケットボールクラブだったら、「MBC」もおすすめです!


【中学校】
○○ J.H.S.
大学だったら「UNIV.」の略が一般的ですね。
2行ですと、ロゴにボリュームがあるのでおすすめです。




メインネーム+サブネームがあってもかっこいいですね!
「イエロー○○」「○○キャッツ」「○○スターズ」「ドリームス」など!

チーム名にはチームの想いが宿るものだと思います。
ウェア作成も同様ですので、チームロゴを作成される際は十分にご検討ください♪
皆で納得して決めることができたら、より一層チームの士気が高まることと思います。

ロゴ作成でお悩みのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
些細な事でもお力になれれば幸いです。



前回の記事はこちらから
お悩み解決プロジェクト~Vol.1~【OFFLIMITS(オフリミッツ)とは?】
お悩み解決プロジェクト~Vol.2~【オフリミッツの低価格の秘密】
お悩み解決プロジェクト~Vol.3~【オフリミッツの高品質の秘密】

お悩み解決プロジェクト~Vol.4~【オフリミッツの短納期の秘密】


ご質問・ご感想、商品に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!