バスケリバーシブルウェアの選び方。

バスケチームでリバーシブルウェアを揃える際に、どのように選びますか?
リバーシブルウェアはメーカーによって、価格、素材、デザインなどが全然違います。
オフリミッツもですが、「リバーシブルウェア」と呼ばれる商品を複数種類販売しているメーカーもあります。

価格差がある理由とは?



メーカーによって違いはありますが、5,000円前後のリーズナブルな商品から、10,000円から15,000円程度の商品まで、幅広い価格帯のリバーシブルウェアがあります。

メーカー内で、低価格帯のリバーシブルウェアと、高価格帯リバーシブルウェアのどちらも販売している場合があり、価格が違う一番の原因は、「プリント加工の違い」だと思います。
素材や、品質はメーカーが同じであれば、どちらの価格帯もほとんど変わらない場合が多いです。

では、プリント加工の違いとは具体的に何が違うのでしょうか。

プリント加工の違いについて!





低価格帯リバーシブルウェアで使用されているプリント加工は、圧着プリント(ラバープリント)、シルクスクリーンプリントが多いです。
本体生地の上に乗せるプリント方法なので、プリントに凹凸があります。
また専用のインクやシートを使用しますので、光沢のあるプリントが可能なのが特徴です!
しかし、染めた生地にプリントを乗せる為、ストライプなどの本体デザインが出来ず、シンプルなイメージの商品が多いですね。

高価格帯リバーシブルウェアで主に使用されているプリント加工は、昇華プリントや転写プリントが多いです。
バスケウェアでは、Tシャツからゲームウェアやウィンドブレーカーにまで使用されていたりと、一般的なプリント方法になっています。
本体生地に染み込ませるようなプリントですので、プリントに凹凸は無く、素肌の上に直接着てもベタベタする感じは一切ありません。
また、ストライプや迷彩柄など多彩なプリントが出来ますが、
光沢のあるプリントはできません。


特徴を理解し、予算に合わせてリバーシブルウェアの購入を検討しよう。




例えば、高校、大学、一般の男性で、素肌の上にから直接リバーシブルウェアを着ることが多い場合は、凹凸が無くべたつかない、昇華プリントや転写プリントのリバーシブルウェアがおすすめです♫
低価格帯リバーシブルウェアは、とにかく安くリバーシブルを作成したいチームや、練習用のビブスとしておすすめです。
高価格帯リバーシブルウェアは、多彩なカラーを使用することが出来ますので、練習試合やクラブチームの大会など、対外試合での使用におすすめです。

オフリミッツでも、3種類のリバーシブルウェアを販売していますので、用途、ご予算に合わせてご検討ください!



圧着プリントリバーシブルウェア
バスケの練習をする時に大活躍するリバーシブルウェアが圧倒的な低価格!
とにかく安くリバーシブルウェアを揃えたい!という方にはオススメです♫

昇華プリントリバーシブルウェア
豊富なカラーバリエーションの昇華プリントだから軽くて通気性が良く、快適な着心地。
個人名も入れられるので”自分だけの1着”が手に入ります。

Vネックリバーシブルウェア
見た目はゲームウェア、だけどリバーシブル!

昇華プリントリバーシブルと同じメッシュ生地を使用していて、豊富な本体デザインで自由な組み合わせが可能。

世界に1つだけのオリジナルチームウェアが作れます!!


バスケットボールウェアメーカー
OFFLIMITS(オフリミッツ)

筆者:funnywing
ミニバスからバスケットボールを始めてプレイヤー歴17年、
高校は全国大会出場の某有名校を卒業。
社会人になった今もクラブチームに所属し、
クラブ選手権で全国大会に出場経験するほどの実力の持ち主。
とにかく休日もバスケ漬けで、プレーはもちろん、
幅広いジャンルの観戦にも行くかなりのバスケ通。

↓リバーシブルウェアのご注文はこちらから↓
  

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!