バスケウェアの作成時、色に迷ったら…?




index
1.ウェアに使う色の悩み
2.ユニフォーム(ウェア)と色の関係性について
3.色が与えるイメージについて




1.ウェアに使う色の悩み




ユニフォームやウェアをデザインしていく中で、こんな経験をされたことはありませんか?
「メインの色は決まったけど、フチ取りを何色にしたらいいかわからない…」
「かっこいい色合いにしたいけど、組み合わせが多くて何を選んだらいいの?」
などなど、色の選択が出来るのはすごく嬉しいことですが、反面デザインをするときは悩みますよね。

今回はその手助けができればと思います。


2.ユニフォームと色の関係性について




このあと各色について書かせていただきますが、例えば赤をイメージすると闘争心や勝利、熱いなどが連想できると思います。
そのように色が与えるイメージによって、プレイヤーの潜在能力を引き出すことがあるそうです。
ユニフォームを着用すると、より一層気持ちが入るのと同じ感覚ですね。


3.色が与えるイメージについて




blueイメージ:爽やか・誠実・知的など
ネイビーは大人っぽく、ロイヤルブルーやサックスだとクールな印象。
戦略的なプレーを好むチームさんにはおすすめ色です♪




redイメージ:情熱・勝利・エネルギッシュなど
フリーランスでひとりひとりのスキルを重視し、
果敢に攻めかかるチームさんにバッチリなカラーです!




greenイメージ:フレッシュ・成長・学びなど
努力を苦とせず、
自分やチームの成長のためにストイックになれる。
向上心の高い方々が集まったら緑系がおすすめです!




yellowイメージ:活発・喜び・明るいなど
ハツラツとしたプレーや
常に大きな声を出してチーム力を発揮できる(したい)チームさんはこちら!
何色にでも合うのも黄色です♪




purpleイメージ:感性・上品など
身につけると感性が高まると言われている紫。
本体色に使うには抵抗がある方も、
プリントカラーで気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。




blackイメージ:高級・威厳・クールなど
強い意志を持ったプレイヤーにはこの色。
どの色にも染まらず、自分らしさを表現していく。
信念を根付かせたいチームさんに。




grayイメージ:協調・お洒落・落ち着きなど
黄色と同じくこちらもどの色とも相性の良い色。
「自分」を引き立ててくれて
スマートなカラーです。




whiteイメージ:ピュア・清潔・始まりなど
光を浴びたように眩しい色です。
初心に帰ることを大事にするためにも
どこかでホワイトを使ってはいかがでしょうか。





いかがでしたでしょうか。
普段あまり考えないことを考えると面白いですよね。
もちろんイメージなどにとらわれず、好きなバスケチームの色を参考にしたり、馴染みのある色をウェアにするのも良いと思います。
せっかくのチームウェア作成、迷った時には色で意思付けすることをおすすめいたします♪



↓早速お目当ての商品へGO!↓
  

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!