バスケリバーシブルビブスのチームロゴの印象を書体で変えてみよう

バスケリバーシブルビブスの着用画像

バスケのリバーシブルビブスは練習試合等で気軽に使用できるということもあり、ユニフォームに次いで、他チームの目に触れる機会が多いチームウェアです。しかし、ユニフォームと全く同じというわけではなく、個人の好きな番号やロゴの制限も気にしすぎないで済むので、個人持ちとして手軽に注文できるウェアとなりますね♪ 今回は、リバーシブルビブスのチームロゴの印象を書体で変える方法について、ご紹介いたします。


いつも使っている書体はどんな書体?

複数の書体イメージ

ユニフォームやTシャツなど、既にウェアを製作しているチームは多いと思います。ユニフォーム類だとチーム名だけの場合が多いので、書体に着目していたかもしれません。しかし、Tシャツ類だとロゴとチーム名が組み合わさったロゴデザインを使用していることが多いです。その場合、全体のバランスに注視しがちで、書体はあまり気にしませんよね。ウェアに使用している「筆記体」「活字体」の中でも数多くの種類があります。皆さんのウェアにプリントされている書体はどんな書体でしょうか?


書体選びには「視認性」「可読性」「判読性」を意識してみよう

辞典の上においてある眼鏡と虫眼鏡

文章を構成するために重要とされている「視認性」「可読性」「判読性」ですが、これらは文章を構成する際だけでなく、様々な場面で活用できると言えます。

視認性…目で視たときの確認のしやすさ

可読性…読みやすさ

判読性…文字や文章のわかりやすさ

今、皆さんが着用しているウェアの書体は、上記をクリアできていますか?
もしかしたら、ウェアに使用している書体は視認性がよくない書体かもしれませんし、可読性が低い書体かもしれません。少し、書体を変えるだけで周りのチームにとっても認知されやすいチームロゴになるかもしれません。


Tシャツとリバーシブルビブスのチームロゴの書体を変えてみよう

Tシャツとリバーシブルビブス

Tシャツはロゴも入っているロゴデザインで製作し、リバーシブルビブスは上記の3つのことを気にかけ、書体を変えてみてはいかがでしょうか。チームロゴを統一するのもいいですが、Tシャツとリバーシブルビブスで印象を変えて、周りのチームに認知されやすくなるだけでなくインパクトも与えて、 チームを活気づけられたらいいですね!



オフリミッツでは、会員登録なしで無料でシミュレーターもお使いいただけますので、ぜひ、お試しください。

昇華リバーシブルウェアのシミュレーターはこちらから→


↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


OFFLIMITS
\ SNS FOLLOW ME !! /

    

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!