速乾性があるバスケのリバーシブルビブスの素材を知ろう

バスケリバーシブルビブスの着用画像

皆さんが着用しているバスケのリバーシブルビブスは一般的にメッシュ素材のため、速乾性に優れているといえるでしょう。しかし、リバーシブル(表裏)があるウェアとなるので、メッシュ素材でも速乾性に優れているとはいいにくいですね。今回は速乾性があるリバーシブルビブスの素材についてご紹介いたします。


メッシュ素材ってなんだろう?

メッシュ素材

簡潔に申し上げると「メッシュ=網の目」の素材が一般的にメッシュ素材と呼ばれる素材となります。網の目であるメッシュの穴の部分が大きいか小さいかで、もちろんそれぞれのメリット・デメリットはありますが、通気性や速乾性が損なわれることはありませんので、取り扱いに注意しながら着用するだけで、長く快適にご使用して頂けることは間違いないでしょう。


メッシュ素材は速乾性に優れているから快適?

バスケリバーシブルビブスの着用画像

速乾性に優れているからと言って、必ずしも快適な状態を継続したまま着用できるということにはなりません。速乾性に優れていても通常のウェアとは異なり、リバーシブルビブスは表裏の2枚を合わせて生産されています。そのため、いくら速乾性に優れていたとしても、2枚分のウェアを着用しているわけですから、それなりに汗による蒸れやベタつきなどは気になりますよね。しかし、夏場はタンクトップやパワーシャツの上から着用し、冬場はロングスリーブシャツの上から着用するだけでも、汗を気にしすぎず快適に着用できます!




オフリミッツでは、会員登録なしで無料でシミュレーターもお使いいただけますので、ぜひ、お試しください。

昇華リバーシブルウェアのシミュレーターはこちらから→


↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


OFFLIMITS
\ SNS FOLLOW ME !! /

    

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!