安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケのカスタムオーダーウェアのデザインを決めるポイント

バスケのカスタムオーダーウェアのデザインを決めるポイント

バスケユニフォームを来ている女性

バスケのカスタムオーダーウェアでデザインを決めるとなると、すごく悩んでしまい、見本となるレタリング表があっても想像しにくいこともあると思います。しかし、せっかくチームでお金をだして購入するのですから、ウェアの品質だけでなく、デザイン性でも納得をして購入したいですよね。今回は、カスタムオーダーウェアでデザインを決定するまでのポイントをご紹介いたします。


1.シミュレーターを使用しよう

バスケユニフォームのシミュレーター

現在、オーダーウェアを取り扱っているメーカーさんは、ほとんどと言っていいほど、シミュレーターを設置しております。デザイン作成の依頼を行う前の段階として、無料で利用ができるため、デザインのイメージもしやすくなります。また、近年では、3Dシミュレーションも多く導入されてきていることから、着用シーンなども含め、よりイメージがしやすくなってきています。そのため、オーダーウェアのデザインの作成依頼を行う前には、チームメンバーとシミュレーションでイメージしながら、デザインイメージを固めてみましょう。
※OFF LIMITSのシミュレーターでは作成したデザインイメージをtwitterやFacebookでシェアすることができますよ!


2.デザイン料金発生の有無を確認しよう

チェック項目

上記でシミュレーションの活用をおススメしたのには理由があります。それは、「デザイン作成・変更料金の発生」です。シミュレーションをしないまま、オーダーウェアのデザイン作成依頼を行った後に「イメージと違ったから変更」となり、気軽に変更を行ってしまうと「いつの間にか追加料金が。。」なんてことも少なくはないはずです。そのようなことにならないよう事前に確認を行ってから、デザイン作成・変更を行いましょう。気軽に依頼を行えるようになったからこそ、注意する部分も必要ですね。



オフリミッツでは、会員登録なしで無料でシミュレーターもお使いいただけますので、ぜひ、お試しください。

昇華リバーシブルウェアのシミュレーターはこちらから→


↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。

一覧に戻る
PAGE TOP