安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケユニフォームのメンズとレディースの違いとは

バスケユニフォームのメンズとレディースの違いとは

ユニフォームを着用している男女

バスケのウェアではメンズ用とレディース用でサイズを用意しているということは、あまりみられません。しかし、公式戦でも使用するようなユニフォームや、練習試合で使用するリバーシブルビブスなどは、メンズ用とレディース用というサイズを用意されています。今回はバスケのユニフォームのメンズとレディースの違いについて、ご紹介いたします。


メンズとレディースでは、ここが違う

ユニフォームを着用している男女

多くのメーカーさんで、メンズとレディースではシャツのみ異なる箇所があり、パンツはユニセックスタイプでオーダーを受けているということが多いです。では、具体的に何が違うのでしょう?
・シャツのサイズ感(総丈・身幅)
・シャツの型(レディース用はメンズ用より、脇口が狭い など)
・両肩部分にブラの留め具がある
と、このようにシャツには複数の違いが発生いたします。


レディース用はどのようなチームの購入が多いのか?

考えている女性

もちろん、女性チームの購入が主ですが、稀にミニバスでもジュニア用ではなく大人サイズのレディース用を購入するチームもみられます。
また、中学や高校などはユニフォームを学校の予算で購入するため、個人持ちではなく学校持ちとして、誰が着用しても大きい・小さいがないように、レディース用を購入しています。しかし、一般のチームなど、個人で購入しているチームでは、サイズ感や着用シーンも様々なので、メンズ用を購入したりしていることもありますね。自分だけでなく、チームにあったウェアを揃えるために、商品によって何が違うのかを知ることは大事ですね。



オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。

一覧に戻る
PAGE TOP