安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 男子におススメしたいバスケのリバーシブルビブスの選び方

男子におススメしたいバスケのリバーシブルビブスの選び方

男性がリバーシブルビブスを着用しボールを持っている

男子がバスケのリバーシブルビブスを着用する際、よく声が上がるのは「汗をかくと、プリント部分がベタつく気がする」などが圧倒的に多いです。素肌の上に直接リバーシブルビブスを着用していると、汗をかいたときに、プリント部分が気になってしまいますね。今回は、男子がよく着用する方法として、素肌の上に直接着用する時に、快適に着用できるリバーシブルビブスの選び方をご紹介いたします。


プリント部分が気になるのは、なぜか?

「インク」や「圧着シート」はべたつく…。

プリント部分が「インク」や「圧着シート」だった場合に、プリント部分に汗が付着してしまうと、ベタつきを感じてしまいやすくなってしまいます。リバーシブルビブスの下にインナーウェアを着用することでも改善をすることができるのですが、男子は素肌の上に着用をすることが多いため、上記のような改善方法では解決を行うことができません。


リバーシブルビブスを購入する前に改善できる!

「昇華プリント」で汗をかいても快適!

先にお伝えしたように、主にプリント部分がベタつきの原因と考えると、汗をよくかき、活発な男子には「昇華プリント」というプリント方法で改善していってはいかがでしょうか。昇華プリントとは、ロゴや番号のプリントなども全て、生地にインクを染み込ませているため、プリント部分が一切気になりません!少々割高に感じますが、着用するシーンが多いリバーシブルビブスのベタつきというストレスを軽減するためと考えれば、他のプリントタイプと比べた時にも割高とは、感じなくなるかもしれませんね。



オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華リバーシブルウェアのシミュレーターはこちらから→



↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。

一覧に戻る
PAGE TOP