安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 女性におすすめしたい!バスケットボールユニフォームの寒さ対策

女性におすすめしたい!バスケットボールユニフォームの寒さ対策

寒くなってくるこれからの季節、試合中や練習中は常に動いているため汗をかき暑く感じると思いますが、運動前や運動後は身体が冷えますよね。今回は男性と比較すると筋肉量が少ない為、寒さを感じやすい女性の皆様に向けた情報を紹介していきます。


寒い季節でもバスケットボールユニフォーム+インナーの着用がおすすめ

多くのメーカーから様々な効果があるインナーウェアが発売されていますが、代表的な効果に下記のようなものがあります。
  • 血流をよくすることで、筋肉の疲労を軽減する
  • 汗を吸収しすぐに蒸発させる、吸汗速乾性

血流が良くなることで身体を暖め、汗を素早く吸収し乾かすことで、身体が冷えるのを防いでくれる効果があるんです。またロングインナーなら防寒効果も期待でき、女性の寒さ対策にぴったりですよね!寒い季節はユニフォームの下にインナーウェアを着用し、身体が冷えないように気を付けてくださいね。

(※OFF LIMITSではインナーのお取り扱いはございません。)



寒がりの女性は必須!バスケのユニフォームにスウェットを重ね着!

段々寒くなってくるこれからの季節は、試合前のアップなどでユニフォームの上からスウェットを着用することをおすすめします。ウィンドブレーカーと違い、直接肌に触れる部分の肌触りが良いので、ユニフォームのように肌の露出面積が多いウェアの上から着用するのにピッタリなんです!しかもOFF LIMITSのスウェットはパンツの裾部分がボタン仕様になっているので、シューズを履いたままでも着脱しやすくなっています!アップで暖めた身体を冷やしてしまわない為にも、是非スウェットを活用してみてください♪さらにチームでお揃いのスウェットを着用すれば、統一感も出てテンションもアップしますよね⁉メーカーによってはユニフォームと同じデザインのスウェットを作ることも可能ですので、検討してみてはいかがでしょうか?


ご注意!女性用と男性用で異なる、バスケットボールユニフォームの規格

バスケットボールのユニフォームやリバーシブルは女性用ユニフォームと男性用ユニフォームでは本体の型(パターン)が違い、首周りと脇周りの広さが異なっています。女性用ユニフォームは首周りと脇回りが狭くなっていて、インナー等が見えにくいデザインとなっています。また女性用と男性用ではサイズの規格も異なっていますので、購入の際はサイズ表の確認やサイズサンプルの試着をおすすめします!普段の練習ではカットスリーブタイプのリバーシブルを着用している方が、レディースユニフォームを購入する場合などは、特にご注意ください!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

レディースユニフォームの3Dシミュレーターはこちらから→


↓ウィンドブレーカーやスウェット、その他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP