安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 春のバスケウェアは早めのオーダーがおすすめ

春のバスケウェアは早めのオーダーがおすすめ

冬はまだ始まったばかりですが、今回は少し先の「春」に焦点を合わせ書いていきたいと思います。春は新入生の季節でもあり、多くのチームで新メンバー用のバスケウェアをオーダーすることと思います。今回は春に向けたバスケウェアの準備について紹介したいと思います。


冬は春に向けてのバスケウェアオーダー準備期間!?

普段は定期的にバスケをしていても、冬の寒い時期は外出が億劫で、あまり身体を動かさないという方もいますよね!?そんな人が春になり暖かくなった途端、バスケなどの激しいスポーツを再開すると、怪我をしてしまうことが少なくありません。そのような怪我を防ぐためにも、春先の練習ではスウェットやロンTなど、暖かめのバスケウェアを着用して身体を温めることが大事ですね。また冬の間はストレッチを習慣化するなど、少しでも身体を動かしておくと良いかもしれません!また引きこもりがちな冬の間に、春用のバスケウェアのデザインをシミュレーターで作成し、オーダー準備をしておくのも良いかもしれませんね♪


春先のバスケにおすすめのオーダーウェア、それはウィンドブレーカーです!

春先はまだ朝晩寒いことが多く、バスケの練習前は身体が冷えている状態ですよね。そのような状態でロンTやTシャツなどの薄着でアップを始めるとかなり寒さを感じると思います。そんな場面におすすめのオーダーウェアがウィンドブレーカーなんです!ウィンドブレーカーというと秋冬のウェアという印象があると思いますが、3シーズン用の「ドライメッシュ」という裏素材があり、春先のまだ少し肌寒い季節にぴったりなんです。「ドライメッシュ」のウィンドブレーカーには適度な通気性があるので、練習前のアップに最適ですよ!


春といえば新入部員!バスケウェアのオーダーは納期に注意して!

春になるとバスケ部には新入部員が入部してきますよね。新年度の早い時期から予選が始まる地域では、早急に新入部員用のウェアをオーダーする必要が出てきます。中でも、そのタイミングでチームウェアのデザインを一新する場合は、早くから準備をすることが大切です。新入部員が入部してから、デザイン考案、注文という流れでは生産が開始されるまでに、余計な時間がかかってしまい、その分納期が遅れてしまいます。特に4月は何かとバタバタする時期なので、新入生入学前の段階からデザインだけでも考案し、仮注文をしておけば納期に余裕を持ったオーダーができますよ!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。


昇華ウィンドブレーカーの3Dシミュレーターはこちらから→


↓ロンTやスウェットはこちら↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP