安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • メンズ向けバスケットボールウェア、デザインのポイントとは

メンズ向けバスケットボールウェア、デザインのポイントとは

海外ではミュージシャンやスケーターなど、様々なジャンルの有名人がファッションアイテムとして、バスケットボールのレプリカユニフォームを着こなしていますよね。もちろん一般の方も、お気に入りチームのウェアを着ている人が大勢います!

今回はそんな、ファッションアイテムとしても人気のバスケットボールウェアの、メンズ向けデザインをテーマに書いてきたいと思います。


バスケットボールのメンズウェアデザインはプロチームを参考に!

バスケットボールウェアをデザインするとき、本体デザインやカラーそれにチームロゴなど、迷ってしまうポイントがたくさんありますね。そんなときは憧れのプロチームのユニフォームを参考に、デザインするといいかもしれません。
バスケウェアメーカーのWEBサイトを見てみると、たくさんのデザインサンプルが用意されています。メンズ向けのデザインも豊富ですので、中には憧れのチームのユニフォームデザインに近いものもあるはずです!
OFF LIMITSのWEBサイトでは、シミュレーターで作成した画像をSNSでシェアすることが
できるので、チームメンバー同士でお互いのデザイン案を確認することができますよ♪
せっかく作ったウェアを長く着用するためにも、シミュレーターを駆使して、納得いくデザインに仕上げたいですね!


バスケウェアメーカー選びは追加注文のことも考慮して!

バスケットボールウェアメーカーによって、初回や追加注文時のオーダー枚数が異なるのはご存じですか?初回オーダーはある程度まとまった枚数で購入すると思うので、あまり問題無いとは思いますが、追加注文時に枚数制限があると困ることもあるのではないでしょうか?
バスケウェア購入の際、それぞれのメーカーで本体デザインやロゴデザインのテイストが違うため、つい好みのデザインテイストでメーカーを選びがちですよね。
もちろんデザインも重要なポイントですが、1枚だけ追加注文したいのに、追加注文が5枚以上だった…。などとならないよう、自分たちのチーム事情も考慮した上でメーカー選びをすることをオススメします!
特に男女混合チームでメンズタイプ・レディースタイプをそれぞれ注文したい場合、初回や追加のオーダー枚数をクリアできるメーカー選びが重要になってきますよ!


初心者が準備するべき、メンズにオススメのバスケットボールウェアとは?

バスケを始めると「早くかっこいいユニフォームを着て、試合に出たい!」と思いますよね。しかし初心者の間は練習が主体になると思います。そして練習には必ずTシャツやロンT、それにパンツなどのウェアが必要となります。
TシャツやロンTを購入するときは、スポーツ向けの「吸汗速乾素材」を選んでくださいね。「吸汗速乾素材」のウェアは汗の乾きが早くサラッとした着心地を保ってくれるんですよ。汗をかいたときの着用感が、コットン素材とはまるで違うので、汗をかきやすいメンズ向けのオススメ商品です!
バスケウェアメーカーのTシャツは、バスケットボールがデザインされている商品も多いのでお好みの商品がきっと見つかると思いますよ♪
そしてパンツについては普通の短パンではなく、「バスパン」や「プラパン」と呼ばれるバスケ用のパンツを準備しましょう!
なぜならバスケ用パンツは通気性の良さや軽さはもちろんのこと、何より動きやすさが抜群で、膝の動きが制限されることもなく、バスケの練習にぴったりなんです!
バスケットボールショップはもちろん、スポーツ用品店でも取り扱いがあるので、是非準備することをオススメします!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP