安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 女性におすすめ!バスケウェアの選び方!

女性におすすめ!バスケウェアの選び方!

バスケウェアメーカーのWEBサイトを見ていると、カットスリーブタイプやタンクトップ、それにレディースウェアと数種類に分かれている商品がありますね。しかし女性だからといって、必ずレディースタイプを着用しなければいけない訳ではないんですよ!
今回はレディータイプの商品や、女性がカットスリーブタイプを着用する際のポイントなどをご紹介していきたいと思います。


女性が着用するバスケウェアは何故レディースタイプが多いの?

冒頭でも書いたように、女性チームだからといって必ずレディースタイプのバスケウェアを選択しなければいけない訳ではありません。ではなぜレディースタイプを選択するチームが多いのかというと、レディースタイプのユニフォームには下着止めがついていたり、脇周りが狭く作られているため、インナーシャツが見えにくいデザインになっているからなんです。
逆にリバーシブルウェアの場合、中にTシャツを着用する人もいるので、そのような場合はカットスリーブタイプの方が動きやすくおすすめなんですよ!


バスケウェアの透け感が気になる女性にはやっぱりコレ!

女性の中にはユニフォームやリバーシブルウェアの透け感が気になる方もいますよね。特にホワイトのウェアは、バスケのプレイ中に汗をかいてくると透けていないか気になるかもしれませんね。
バスケウェアの透け感防止には、やはりインナーの着用がおすすめです!
またインナーを着用することで、ウェアの隙間から下着が見えてしまうのを防ぐ効果もありますので、是非インナーの着用をおすすめしますよ!


女性に人気のバスケウェアデザインとは?

女性だからといって、必ずしもかわいいデザインばかりが人気なわけではありません。最近では女性チームのバスケウェアも、シンプルなデザインやかっこいいデザインが多くなっている印象です。
WJBLのチームを見てみても、シンプルでスタイリッシュなデザインが多いのが分かると思います。カラーについては情熱を感じさせるレッドや、元気な雰囲気のイエローなど明るいカラーが多い印象ですね!

POPな雰囲気のロゴを使う場合は、すっきりしたカラーでまとめる。または女性らしいカラーを使う場合は、ロゴや番号をシンプルにするなどの工夫をすると、デザインがかっこよくまとまるかもしれません!

↓デザインで迷った場合は、お好きなカラーからデザインを選択できますよ!

レディースゲームウェアデザインをカラーから選択!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントレディースゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから↓


↓昇華プリントリバーシブルや圧着プリントリバーシブルはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP