安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 男性向けのおすすめバスケットボールウェアとは?

男性向けのおすすめバスケットボールウェアとは?

バスケットボールウェアはユニセックスタイプ(男女兼用)のものが多いですが、レディースタイプが用意されている商品もあります。今回はバスケットボールウェアのシャツタイプの選び方や、男性向けアイテムなどをご紹介していきたいと思います。


どう選ぶ?ミニバス男子のバスケットボールウェア

バスケットボールのユニフォームやリバーシブルウェアにはシャツタイプが数種類ある商品があります。中でも代表的なカットスリーブタイプはレディースタイプに比べ、首周りや脇周りが広い作りになっています。
そのためミニバスの選手にとっては、たとえ身長が合っていても
大きく感じる場合があるようです。そんな場合は、男子選手でもレディースタイプの着用をおすすめしています。ミニバスの選手はまだ肩幅や身幅が狭いので、首周りや脇周りが狭い作りのレディースタイプの方が身体にフィットすることが多いようですよ!
シャツタイプで迷ってしまった場合は、メンズタイプ・レディースタイプどちらもサイズサンプルを取り寄せ、比べてみると良いですよ♪
男子=メンズ、女子=レディースという固定観念にとらわれず、身体を動かしやすいウェアを選びたいですね!


暑い季節、男性におすすめしたいバスケットボールウェアとは?

大量に汗をかくこれからの季節、バスケ練習用のウェアは何枚あってもいいですね。特に比較的汗かきな人が多い男性は、着替え用のウェアを何枚か用意しておくことをおすすめします!
OFF LIMITSのTシャツは、吸汗速乾素材(※1)で作られていますが、たとえ吸汗速乾素材であっても、短時間で大量の汗をかいてしまった場合、やはり不快感を感じることもあると思います。そのような場合はやはり着替えをするのが一番ですね

OFF LIMITSのTシャツは1枚1,700円〜と、アパレルメーカーなどに比べ安価で販売しております。チームで購入する際、着替え用にプラスで1枚追加購入してみてはいかがでしょうか

※1:吸汗速乾素材とは、生地の内側で水分を素早く吸収し、生地の外側に移動させ、すぐに発散させる機能を持った素材のこと。


おしゃれに敏感な男性にはバスケウェアとソックスのコーディネートがおすすめ!

バスケットボール用のソックスには数種類の長さがあり、長さの違いで印象がかなり変わるんですよ♪ その日の気分によってソックスの長さを変えてみるのもおすすめです!
またユニフォームやリバーシブルウェアに合わせたカラーでチームソックスを揃えてもおしゃれですよね。ウェアが揃っていることで、より強豪チームに見えるという利点もありますよ♪ おしゃれに敏感な男性チームは是非揃えてみてください!
NBAやBリーグ選手の中には、シューズに合わせソックスのカラーや長さを変化させるなど、ファッションアイテムとしてコーディネートを楽しんでいる選手もいるようですよ!憧れの選手のシューズ&ソックスのコーディネートを取り入れればモチベーションアップ間違い無しですね!
※OFF LIMITSではソックスの取り扱いはございません。


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP