安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 男子チームのバスケットボールウェア購入、押さえてほしい3つのポイント!

男子チームのバスケットボールウェア購入、押さえてほしい3つのポイント!

男子チームのバスケットボールウェアを購入する際、どのような視点で商品を選んでいますか?
今回はバスケウェア購入の際に押さえておきたい、プリント方法や生地の選び方について書いていきたいと思います。


男子におすすめするバスケットボールウェアのプリント方法

バスケットボールウェアの代表的なプリント方法である、圧着プリントと昇華プリント。一度は聞いたことがあると思います。ではこの2つのプリント方法では具体的にどんな点が違うかご存じですか?

  • 圧着プリント:専用のシートをロゴや番号の形にカットし、熱と圧力で生地に圧着させるプリント方法。
  • 昇華プリント:専用の紙にデザインをプリントし、熱と圧力で白生地にインクを転写するプリント方法。
上記を見ると分かるように、圧着プリントはシートを生地に貼り付けるため、通気性が多少妨げられます。またリバーシブルウェアの場合シート部分が肌にあたると張り付くと感じる人もいると思います。
それに対し、昇華プリントはインクが生地に染み込んでいるため、通気性を妨げることはなく、着心地に全く影響がありません。
男子の中にはリバーシブルウェアを素肌の上に直接着用する人もいると思いますが、そのような人には着心地に違和感の無い、
昇華プリントをおすすめします!


男子に注目してほしい、バスケットボールウェアの素材選び

バスケットボールの練習におすすめのウェアとして、ドライ素材や吸汗速乾素材と呼ばれるTシャツがあります。しかし最近では一般のアパレルメーカーから超有名スポーツメーカーまで、多くのメーカーから同じような効果を謳う商品が販売されていますよね。
いざ購入する際に迷ってしまわないよう、押さえておきたいポイントをご紹介したいと思います。
★Point1 ポリエステル100%素材を選ぼう!
ポリエステル100%の吸汗速乾素材のTシャツには、内側で汗をすばやく吸収し生地の外側から発散させる機能があるんです。汗っかきが多い男子におすすめの機能ですよね!また洗濯後もすぐに乾き、毛玉が出来にくいという特長があるので、頻繁に使用するTシャツにぴったりの素材なんですよ!
★Point2 プリント方法に注目しよう!
リバーシブルウェアの項目でも書きましたが、Tシャツもやはり通気性の良い昇華プリントがおすすめです!暑い季節は熱中症を防ぐためにも、少しでも通気性の良いウェアを選びましょう!


男子チームのバスケットボールウェア、個人名はニックネームで!?

バスケットボールの男子チームでは、お互いをニックネームで呼び合うことも多いですよね。ユニフォームやリバーシブルウェアの個人名に、呼び慣れたニックネームをプリントしても良いということはご存じでしたか?
JBAのユニフォーム規程には「プレイヤーの名前(姓/名あるいはコート・ネームなどにチーム内で統一すること)」と記載があります。チーム内で表記を統一していれば、ニックネーム(コートネーム)でもOKということなんです!
またPCで入力できる記号も使用することができるので、チーム内で同姓同名のメンバーがいる場合、名前+記号のプリントで区別できますよ♪
例:#Nameや★NAME★など。(絵文字には対応できません。)


いかがでしたか?
バスケットボールウェアを購入する際はデザインやカラーだけではなく、素材やプリント方法にも注目してみてくださいね!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントTシャツやその他の商品ははこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP