安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 女性にとって気になる、夏のバスケットボールウェア問題とは?

女性にとって気になる、夏のバスケットボールウェア問題とは?

バスケットボールウェアについて女性が気になるのは、どんな点でしょうか?
今回は夏に焦点を絞って、暑い季節に気になるウェアの汗や臭い対策についてご紹介していきたいと思います。


女性が気になるバスケットボールウェアの透け感はインナーで解決!

バスケットボールはスポーツの中でも比較的運動量が多く、たくさん汗をかくスポーツですよね。女性の皆さんは、汗をかく=ウェアの透け感が気になる、という人も多いのではないでしょうか?
特にユニフォームの淡色は白色の場合が多いので、余計気になりますますよね。
OFF LIMITSにも白色のユニフォームは透けるのではないか?とお問い合わせをいただくことがあります。確かに普通に着用しただけではあまり気になりませんが、汗をかいてくると透け感が気になる場合もあるかもしれません。
そんな透け感が気になる方には、インナーの着用をおすすめしています!インナーを着用することで透け感を防ぐだけでなく、ウェアの隙間から下着が見えてしまう心配もなくなりますよ!
またユニフォームだけでなく、白色のTシャツの透け感が気になる場合にもインナーが有効ですよ。試合の際だけではなく、普段の練習中も着用するようにしておけば、試合中に違和感を感じることもありませんね!


女性の必須アイテムとは?バスケットボールウェアの臭い対策!

バスケットボールの練習ではかなりの量の汗をかきます。そんなとき女性が気になるのは、汗の臭いですよね。こちらでは気になる汗対策をご紹介していきます!
まずは練習前のひと手間で効果のある裏技をご紹介。着用前のウェアに除菌・消臭スプレーを万遍なく吹きかけ乾かしておくと、着用中に汗をかいても汗臭が発生しにくくなるそうですよ!少しでも臭いの発生を抑えたい人は試してみてくださいね♪
また汗で濡れたウェアはすぐにバッグにしまい込むのではなく、しばらく風通しの良い場所で乾かしておくと、臭い菌の発生を抑えることができますよ。
そして練習後は、汗ふきシートやデオドラントスプレーを使用して、汗の臭いを元から断ってしまいましょう!
暑い季節は除菌・消臭スプレー、汗ふきシート、デオドラントスプレーが必須アイテムですね♪


バスケットボールウェアのシャツタイプ、女性におすすめなのはどれ???

バスケットボールの練習試合などで使用するリバーシブルウェアには、シャツタイプが何種類かあり、OFF LIMITSではカットスリーブタイプ・レディースタイプ・タンクトップタイプをご用意しています。
女性の場合無条件でレディースタイプを選びがちだと思いますが、練習の際リバーシブルウェアの下にTシャツを着用する、という人にはカットスリーブタイプをおすすめしています。
レディースタイプはカットスリーブタイプやタンクトップタイプに比べ、インナーや下着が見えないよう、脇周りが狭く作られています。その為、レディースタイプの下にTシャツを着用すると腕を動かしにくいと感じる場合があるんです。
しかしチームで購入するのはレディースタイプだけど、下にTシャツを着用したい!という場合もありますよね。そのような場合は、ジャストサイズより少し大きめサイズを購入するといいですよ!
サイズ選びで迷ったら
是非サイズサンプルをご利用ください。
(OFF LIMITSでは往復の送料を含め全て無料でご利用いただけます♪)

サイズサンプルのご利用はこちらから

オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントレディースゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから↓


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP