安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • メンズチームのバスケットボールウェアは動きやすさを重視して!

メンズチームのバスケットボールウェアは動きやすさを重視して!

みなさんはバスケットボールウェアを注文するとき、どんなポイントに注目して商品を選んでいますか?
デザインももちろん大事ですが、素材やサイズ感、取り扱いのしやすさなども重要なポイントになると思います。
今回はメンズチームに向けた、ウェア選びのポイントをご紹介していきたいと思います!


メンズのバスケットボールウェア購入は事前に動きやすさを要チェック!

ご存じのようにバスケットボールは動きの激しいスポーツですね。
その為バスケウェアは身体に合っているものを選ばないと、動きに支障が出てしまいます。せっかく買ったウェアが身体に合わず動きづらかった…などという事態にならないよう、なるべくサイズサンプルを試着してから購入したいですね。
試着の際のチェックポイントは脇周りや太もも周りがきつくないか、腕の上げ下げに支障がないか、また肘や膝に生地が引っかからないかなど確認したいですね。
特に身体を鍛えているマッチョ
系メンズの皆さまは注意してくださいね!
また実際のバスケの動きをしてみて、動きやすいか・違和感が無いか等を確認することが重要なポイントですよ!

OFF LIMITSのサイズサンプルはこちらから


メンズチームには吸汗速乾素材のバスケットボールウェアをおすすめします!

暑い季節のバスケットボール練習ではかなりの量の汗をかくので、「吸汗速乾素材」のTシャツとバスパンが必須です!
もちろん綿のTシャツや短パンでもバスケの練習は可能ですが、やはりスポーツ用の吸汗速乾素材のウェアは、汗をかいたときの着心地が全然違うんですよ!
吸汗速乾素材とは生地の内側で吸収した汗を生地の外側に移動させ、素早く発散させる機能を持った素材のことなんです。綿素材とは着心地が全く違うので、汗っかきな人が多いメンズチームには必須のウェアですよ!
今年の夏は全国的に気温が高くなっていて、一部地域では40℃以上を記録し、熱中症の事故も多発しています。
バスケの練習中は吸汗速乾素材のウェアで暑さを少しでも軽減し、休憩時間をこまめに設けるなど、チームみんなで熱中症に注意することが大切です。


メンズ・レディースを問わず人気の昇華プリント!バスケウェアは高温に注意!

バスケットボールウェアの中で、メンズ・レディースを問わず人気なのが「昇華プリント」というプリント方法です。昇華プリントは専用の紙にデザインをプリントし、熱を加えることでインクを気化させ白生地に転写するプリント方法です。
このプリント方法は生地の通気性を妨げることがなく、プリント剥がれなどの心配もないため、使用頻度の高いスポーツウェアにぴったりのプリント方法なんです。
そんな人気の昇華プリントですが、暑い時期や高温になる場所などでは取り扱いに注意が必要なんです。
やりがちな事なのですが、夏の暑い日に高温の車内に放置したりすると色落ちなどが発生する恐れがあります。また高温の状態になると色落ちや色移りの可能性があるため、乾燥機やアイロンの使用もお控えください!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントTシャツの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP