バスケウェアのレタリングデザイン作成時に知っておきたいポイント



レタリングデザイン作成時にサンプルのイメージと異なっていた経験はありませんか?
選択したレタリングデザインによっては、文字数や英字の大文字、小文字の使い方で、WEBやカタログに載っているサンプルとは異なる仕上がりになることがありますので、注意点やオススメを紹介したいと思います。


①右上がりのスタイルは大文字、小文字に注意しよう!



文字ごとに高さが変わっているので、左側の文字が大きく、右側の文字が小さくなっています。(OFFLIMITS例:D-5,D-17,D-49,D-50など)
その為、チーム名を全て英字大文字でご入力いただいた場合は、右側の文字が潰れてしまい、サンプルの様なスタイルとは見栄えが異なることがあります。

右上がりのスタイルをご選択の場合は頭文字のみ大文字にしてご入力がオススメです!!
※編集者注:筆記体のロゴに関しては、一般的に頭文字のみ大文字の方が美しく仕上がると言われています。


②アーチ型のスタイルは文字数によって見え方が変わるので注意しよう!



文字数によって、文字の間隔が変わるので、
文字数が少ないと文字間が広がり、文字数が多いと文字間が狭くなり見栄えが異なることがあります。(OFFLIMITS例:D-13,D-23,D-27,D-32など)
アーチ形のスタイルご選択で英字の場合、高さは均等なので、全て大文字にしてご入力がオススメです。


③文字数が多い、少ないから選択できないスタイルがあるわけではありません。




ご安心ください。文字数が多くても少なくても、ご入力いただいた文字数、大文字、小文字に最適なバランスに弊社デザイナーが調整いたしてお客様にご提案いたします!
レタリングデザインによっては和文非対応や小文字非対応もありますのでご注意ください。


チームの顔とも言えるロゴデザイン作成時にこれらのポイントを知っていたら、より、お客様のイメージとご提案デザインが近いものになると思います。
また、OFFLIMITSでは、レタリングサンプルを随時追加していきます。
この春も15種類のレタリングサンプルが追加予定です!!
是非参考にしてみてください。
※OFF LIMITSでは随時、ロゴサンプルの追加を行っています。


OFFLIMITSは無料でデザイン作成を行えますので、ご活用ください!!
デザイン作成はこちらから。→ 
お問い合わせはこちらから。→ 


バスケットボールウェアメーカー
OFFLIMITS(オフリミッツ)


筆者:funnywing
ミニバスからバスケットボールを始めてプレイヤー歴17年、
高校は全国大会出場の某有名校を卒業。
社会人になった今もクラブチームに所属し、
クラブ選手権で全国大会に出場経験するほどの実力の持ち主。
とにかく休日もバスケ漬けで、プレーはもちろん、
幅広いジャンルの観戦にも行くかなりのバスケ通

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!