バスケウェアのカラーで差を付けよう

2020.1.27更新


ゲームウェアウィンドブレーカーなど、バスケウェアは意外と上下セットが多いです。
Tシャツとバスパンで練習する場合は上下でカラーが異なる物を着用することも多いのに、ゲームウェアやウィンドブレーカーなどセットアップ商品は上下同色にして揃えることが多いですが、今回は上下別カラーでの組み合わせをおすすめいたします。

他のチームと同じデザインやカラーにならないようにしたい。


他のチームと同じデザインやカラーは嫌だと思われる方もいると思いますが、限られたデザインパターン、限られたカラーパレットの中から選択しているので、メーカーや生地が違っても、デザインやカラーが似てしまうことは良くあります。
本体カラー2,3など配色のパターンも豊富に用意していますので全く同じになる可能性は低いですが、NBAなどのプロチームやアニメ、漫画など日常目にする配色を参考にしてしまうと似てしまう可能性が高くなってしまいます。
スウェットなど選択できるカラーが限られている場合は更に、他チームと似てしまう可能性は高まります。
しかし、上下セットは同色で揃えなければならない決まりは無いので上下で違う配色にしてみると、セットで着用時に同じに見える可能性は低くなります。
メーカーによっては上下セット購入の場合は上下同じ配色でなければ注文できない事もありますが、上下別々に注文すれば別カラーで購入することが出来ます。



上下でカラー違いにするならウィンドブレーカーがおすすめ。


セットアップ商品はいろいろありますが、中でもウィンドブレーカーは上下別カラーがおすすめです。
冬場になればバスケウェアの中で一番外側に着用することが多くなります。
そこで上下別カラーのウィンドブレーカーを着用すれば、他チームとの違いをばっちりアピールできます。

オフリミッツでは昇華ウィンドブレーカーも販売しています。
カラー選択だけでなく、迷彩柄などの柄パターンもご選択頂けるので、他のチームと同じになりたくない場合におすすめです!
※ゲームウェアと同デザインでも作成できますよ!
昇華ウインドブレーカーはこちらから→ 


ゲームウェアは上下別カラーでも公式戦に出場が出来る!


ユニフォーム規程ではパンツはシャツと同色でなくても良い※注1と明記されています。
上下別カラーのゲームウェアはあまり見かけないので、とてもおすすめです!
しかし、ユニフォームは濃淡で2種類用意しなければいけないので、1着のパンツを濃淡で着まわすことは認められていませんので注意が必要です。
ゲームウェアの注文はこちらから→
 


※編集者注1:2018年のユニフォーム規程の改訂で“・「シャツ」と「パンツ」は前後同じ主となる色

でデザインされたものでなければならない.”と明記されました。現在では上下別カラーのユニフォームでは公式戦に出場することはできません。
※2020年のユニフォーム規程では次のように表記されています。“1.シャツおよびパンツの色は、前面および背面の主となる色が同じ色でなければならない。 2.対のシャツおよびパンツの色は、主となる色が同じ色でなければならない。 



バスケットボールウェアメーカー
OFFLIMITS(オフリミッツ)

筆者:funnywing
ミニバスからバスケットボールを始めてプレイヤー歴17年、
高校は全国大会出場の某有名校を卒業。
社会人になった今もクラブチームに所属し、
クラブ選手権で全国大会に出場経験するほどの実力の持ち主。
とにかく休日もバスケ漬けで、プレーはもちろん、
幅広いジャンルの観戦にも行くかなりのバスケ通。



↓ウィンドブレーカーやリバーシブルはこちらから↓
  

OFFLIMITS
\ SNS FOLLOW ME !! /
    

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!