バスケユニフォームをスムーズにカスタムしよう

体育館

 バスケユニフォームは普段の着用はあまりなく、公式戦などの練習を積み重ねた成果を出すための大会で着用するウェアとなり、自分たちのチームウェアを他チームへ披露できる場でもあるので、いつも以上にカラー・デザインにこだわるため、カスタムオーダーの際は力が入るのではないでしょうか。今回は、こだわりながらもスムーズにカスタムできる方法をご紹介いたします。


1.カスタムできる箇所を知っておこう

男性がユニフォームを着用している姿

「本体・ロゴ・番号・個人名」などの選択箇所の中でも、メーカーによりカスタムできる箇所というのは、既に決まっています。(例えば…以下の例が挙げられます。)
・カラーのみ変更
・ロゴの持ち込みの受付
・番号書体の選択  …
等々。
カスタムできる箇所を知り、どのようにうまくチームらしさを表現できるかがポイントですね!
※オフリミッツではオリジナルロゴに対応しておりません。


2.シミュレーターでカスタムして完成系をイメージしよう

シミュレーター画像

バスケユニフォームを取り扱っているメーカーさんは、シミュレーターを設置していることがほとんどです。頭の中でカスタムしていたイメージデザインを、実際に目に見えるシミュレーターを使い、イメージデザインをより鮮明にカスタムしてみましょう。シミュレーターを使うことで、デザインの変更を行わずに済みますよ。(メーカーさんによってはデザイン変更料金が発生することもあるので、事前にご確認することをおススメしております。)
また、ユニフォームは昇華プリントのタイプが主流となってきています。昇華プリントはオプションも多くつけることができるウェアとなるので、シミュレーターを利用し、デザインイメージを膨らませてみましょう。


昇華プリントの特徴については下記で紹介しています。
バスケウェアで定番の「昇華プリント」と「圧着プリント」の違いは



オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→



↓スウェットやプラクティスウェアはこちらから↓
  


OFFLIMITS
\ SNS FOLLOW ME !! /

    

How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!