バスケットボールシーン以外でも大活躍!スウェットは万能アイテム!

秋冬の寒い時期に着用するバスケットボールウェアといえば、スウェットやウィンドブレーカーですよね。移動着や練習着として、チームのロゴ入りでオーダーする場合も多いと思います。今回は寒い時期の練習着として人気の、スウェットについてご紹介していきたいと思います。


スウェットはバスケットボール練習着に最適のウェア!

スウェットは、外側はジャージー素材、内側はパイル素材の二重構造でできており、厚みがあるため防寒性に優れています。内側のパイル素材は吸汗性に優れており、また外側のジャージー素材は伸縮性に優れているので、バスケットボールなどのスポーツシーンにぴったりなウェアなんです!
しかもスポーツメーカーのスウェットは綿+
ポリエステル混紡の素材なので、綿100%のスウェットより更に吸汗・速乾に優れているんです。冬はもちろん、ロンTではまだ少し肌寒く感じる春にもおすすめのアイテムですよ♪


バスケの練習着にぴったりのスウェットはメンテナンスが大事!

バスケットボールの練習着にぴったりなスウェットですが、毛玉が目立ってしまうのが難点ですよね。この毛玉、実は摩擦が原因で出来てしまうんです。着用している限り、摩擦を防ぐのは難しいですが、少しでも毛玉の発生を防ぐための、予防策をご紹介します。
バックパックやショルダーバッグなどとの摩擦も毛玉の原因になるのですが、何と言っても
摩擦が一番起きやすいのは、他の衣服と擦れ合う洗濯中なんです!なので洗濯の際は裏返しにして、畳んで洗濯ネットに入れ、柔軟剤を使用して洗濯するようにしましょう!
これだけでかなり毛玉の発生を防げるようですよ。また洗濯ネットを使用することにより、ロゴなどプリント部分の保護にもなるので、洗濯の際は是非ネットを使用してくださいね♪


バスケットボールシーン以外でも活躍!普段着としてスウェットを活用しよう!

バスケットボールの練習着として活躍するスウェットですが、一般的にはファッションアイテムとしても地位を確立していますよね。チームで揃えたスウェットシャツを、ジーンズなどと合わせて、普段着として活用している人も多いのではないでしょうか?
オフコートでの着用を考えて、アパレルメーカーのスウェットデザインなどを参考にして、普段使いしやすいロゴデザインにするのも面白いかもしれませんね!
※現在OFF LIMITSでは、従来のスウェットに加え、パーカー・ジップパーカーの2種類が仲間入りしています。より普段着として活用しやすいデザインとなっていますので、是非一度ご覧ください!
スウェットの詳細ページはこちらから


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

スウェットの3Dシミュレーターはこちらから→


↓ウィンドブレーカーやその他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!