安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケットボールウェアで女性が気にするのはどんな点?

バスケットボールウェアで女性が気にするのはどんな点?

バスケットボールウェアをオーダーする際に女性が気にするのはどんな点でしょうか?今回はサイズ感や、使用後のウェアの保管対策など、女性にとって気になる点についてご紹介していきたいと思います。


女性は気になります!バスケットボールウェアのサイズ感

最近のバスケットボールウェアは、以前に比べタイトめなシルエットの商品が増えてきています。タイトなシルエットだと身体のラインが出てしまうので、気になってしまう…という女性もいますよね!そのような場合は、いつも着ているサイズより1サイズ上げてオーダーしても良いかもしれません。ただし、サイズ表の数字だけを見ても、実際着用しなければ分からない部分も多いと思いますので、是非サイズサンプルを試着してシルエットを確認してみてくださいね!

サイズサンプルのご利用はこちらから(ログイン後ご利用になれます!)


女性におすすめ!バスケウェアメーカーのスウェットを練習着に!

バスケットボールメーカーの多くのウェアは吸汗速乾素材で作られています。OFF LIMITSのスウェット生地も、綿+ポリエステルの混紡で、スポーツシーンに適した吸汗速乾素材となっています。普段は防寒着として着用することが多いスウェットですが、吸汗速乾素材の特性を活かし、寒い季節はスウェットを着用した上からリバーシブルを着け、練習着として活用してみてはいかがでしょうか?男性に比べ筋肉量が少なく、寒さを感じやすい女性におすすめのスウェット活用法ですよ!

スウェットの商品ページはこちらをクリック♪


女性必見!バスケットボールウェアの臭い対策とは?

使用後のバスケットボールウェアをすぐに洗濯できない状況で、時間がたってしまい嫌な臭いが発生した、という経験をお持ちの方もいると思います。

よく「汗臭い」と言いますが、実は汗自体に臭いは無く、皮膚に生息する雑菌が、汗と皮脂を餌にして増殖し、臭いの元となっているのです。汗と共にウェアに吸収された雑菌が、時間の経過と共に繊維内で増殖し、「雑菌臭」と呼ばれる臭いが発生してしまいます。

この雑菌臭を防ぐには、汗をかいたあとすぐ、風通しの良い場所にウェアを干して乾かすといいですよ!そのような環境が無い場合は、アルコールスプレーを携帯しましょう。汗を吸収したウェアにアルコールスプレーをかけることにより、時間が経過しても臭いの発生を抑える効果があるんです!臭いに敏感な女性におすすめの対策なので、是非試してみてください♪


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

スウェットの3Dシミュレーターはこちらから→


↓ゲームウェアやその他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP