安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケットボールウェアのレディースタイプの特徴とは???

バスケットボールウェアのレディースタイプの特徴とは???

バスケットボールウェアには、ユニフォームなどのようにメンズタイプとレディースタイプに分かれているウェアがあります。
しかし女性の皆さんが必ずしもレディースタイプを着用しているとは限らないんですよ!ではどのような方がレディースタイプを購入するのか?今回はバスケットボールウェアのレディースタイプについて、ご紹介していきたいと思います。


レディースタイプのバスケットボールウェアはサイズ選びが肝心!

スポーツをしている女性の中には、身体のラインが出てしまうウェアに抵抗を感じる方もいると思います。特にバスケットボールウェアは大きめサイズが流行していたという流れもあるため、ぴったりサイズに苦手意識がある方も多いかもしれませんね。
しかし最近はユニフォーム規程の改訂に伴い、ジャストサイズのバスケットボールウェアが主流になってきています。
そのような変化に伴い、ユニフォームをカットスリーブからレディースタイプに変更するチームもあると思います。しかしカットスリーブタイプに慣れていた方がレディースタイプを着用すると、タイトに感じる場合があるようです。
そんな場合は、カットスリーブタイプより1〜2サイズ、サイズアップしてオーダーすることをおすすめいたします!
OFF LIMITSでは往復の送料を含め全て無料で、サイズサンプルの貸し出しを行っていますので、シャツタイプ変更の際などは是非お気軽にご利用ください♪

サイズサンプルの貸し出しはこちら


レディースタイプのバスケットボールウェアはミニバスにも◎!

バスケットボールウェアのレディースタイプはカットスリーブタイプに比べ、首周りや脇周りが狭い作りとなっており、実はミニバスのチームに多く購入されているんです!ご存じでしたか!?
ジュニアサイズの取り扱いがないメーカーだと、一番小さいサイズのカットスリーブやタンクトップでも、子供にとっては大きすぎる場合があります。その点レディースタイプだと首周り・脇周りが狭い分、子供の体型にフィットするようです。
ミニバスのバスケウェア購入で迷ったときは、レディースタイプを視野に入れて検討してみてはいかがでしょうか?


レディースバスケチームにはお揃いのプラクティスウェアがおすすめ

バスケの練習中はビブスやリバーシブルの下に、Tシャツを着用している方も多いと思います。そんなプラクティスウェアであるTシャツもチームメイトとお揃いにすると、練習へのモチベーションが上がりますよね!
バスケットボールウェアの中でも安価で揃えることができるTシャツを、チームウェアとして取り入れてみてはいかがでしょうか?
OFF LIMITSでは、ユニフォームと同じチームロゴで、Tシャツなどのウェアを作ることができるんですよ!生地はもちろんスポーツ向けの「吸汗速乾素材」なので、汗を素早く吸収し、すぐに乾いてくれるという効果があります。
バスケメーカーのプラクティスウェアはユニセックス(男女兼用)となっており、特にレディース向けのタイプはありませんが、本体カラーにピンクやイエローなどPOPなカラーをお選びいただくこともできますよ♪ 練習着や移動着をチームで揃えると、テンション上がること間違いなしですね!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

レディースゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓Tシャツやその他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP