秋のバスケウェアは素材や効果に注目して!

「秋」といえば“食欲の秋”や“スポーツの秋”などが頭に浮かびますが、身体的には急な気温の変化や、夏の暑さで貯まった疲労などで、体調不良を起こしやすい時期でもありますよね。今回は秋に向けて準備したい、バスケウェアについてご紹介したいと思います。


秋のバスケウェアは素材にこだわろう!

暑い夏から秋への移行期間は、身体が気温の変化についていけず、体調を崩しやすい時期でもあります。そんな時期こそ、バスケウェアの素材に着目して、ウェアを選んでみてください。
近年は多くのスポーツウェアに「吸汗速乾素材」が使用されています。
「吸汗速乾素材」には、汗を即座に吸収し、素早く乾いてくれるという特性があり、OFF LIMITSではユニフォームだけでなく、Tシャツやポロシャツなどにも、この吸汗速乾素材を採用しています。
綿素材のTシャツは汗を吸収したあとの乾きが遅く、汗で濡れたウェアで身体を冷やしてしまう恐れがあるので、スポーツシーンでは是非「吸汗速乾素材」のウェアを着用して、体調管理に気をつけてくださいね!



秋におすすめのバスケウェア活用法とは?

毎年秋が終わり、寒い冬に突入してからウィンドブレーカーの準備を始めるというチームもあるかと思います。
ところがオーダーウェアというのは、デザインやサイズが決まってから、生産が開始になるため、注文に取りかかってから納品になるまで時間を要します。そのため寒くなってきたのに、ウィンドブレーカーの納品が間に合わない!という事態に陥ってしまう場合があるんです。
オフリミッツではご購入確定をいただいてから、納品まで約3週間いただいておりますので、届くまでの期間を考慮して、検討は本格的に寒くなる前に始めることをおすすめします。
冬物のイメージが強いウィンドブレーカーですが、肌寒い秋の朝晩など、Tシャツの上から羽織るのにも便利なんですよ!冬物のバスケウェアは早めに注文して、秋にも活用しちゃいましょう♪


秋はバスケウェアにインナーをプラスして!

暑い夏が過ぎ、肌寒い秋がやってくると、断然気になるのが防寒対策ですよね。上のタイトル内でもウィンドブレーカーについて書きましたが、こちらでは練習中の防寒対策についてご紹介していきます。
最近のスポーツシーンでは、ウェアの下にコンプレッションウェアなどと呼ばれる、インナーを着用するスタイルが流行しています。皆さんもランナーの方が、パンツの下にインナーを着用して走っている姿を見たことがあると思います。
バスケに限らず流行しているインナーですが、実は防寒対策だけが目的ではないんですよ!
販売メーカーにより効果は異なりますが、下記の効果があるようです。

  • 筋肉の疲労軽減
  • 筋肉の補助効果
  • 体力の消耗を軽減
  • 吸汗速乾効果
すばらしい効果ばかりですよね!インナーが気になっていた方は、是非挑戦してみてはいかがですか?
※OFF LIMITSではインナーの取り扱いはございません。


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華ウィンドブレーカーの3Dシミュレーターはこちらから→


↓Tシャツやその他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!