安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケットボール男子におすすめのウェアをご紹介!

バスケットボール男子におすすめのウェアをご紹介!

2016年に開幕したBリーグや、2020年の東京オリンピックで3×3が正式種目に決定した影響のためか、最近公園でバスケに興じる小中学生を見かけることが多くなってきた気がします。特に3×3は他の球技に比べ、少人数でプレーできるので、遊びやすいのかもしれませんね!今回はそんな男子チーム向けのウェアについてご紹介していきたいと思います。


Tシャツは男子におすすめの、万能なバスケットボールウェア!

Tシャツは練習時はもちろん、試合の際も着用することが多い、必須アイテムとなっています。身体を温めるため、試合前のアップ時にユニフォームの上にTシャツを着用している男子チームをよく見かけますね。このような際に、チームで揃えたTシャツを着用すれば、相手チームや観客にチームの団結力をアピールできるのではないでしょうか?
また空調設備の整った体育館では、クーラーが強い場合もあるので、試合中のベンチでもユニフォームの上にTシャツを着用し、身体が冷えすぎてしまうのを防ぐことができますよ!
Tシャツはバスケットボールウェアの中でも、安価に揃えることができるアイテムとなっています。是非チームで揃えてみてはいかがでしょうか?


男子バスケチームはリバーシブルウェアのプリント方法にも気をつけて!

バスケットボールウェアの中には、プリント方法を選択できる商品があるのはご存じでしょうか?OFF LIMITSの商品で例をあげると「圧着プリント」と「昇華プリント」があります。
男子チームではよく、リバーシブルウェアを素肌の上に着用しているのを見かけますよね。このような場合、圧着プリントと昇華プリントでは、着用感に違いが出てくるんです。
圧着プリントは、
専用のシートを生地に圧着させるプリント方法のため、汗をかいたときにシートのプリント部分でベタつきを感じる場合があります。その点、昇華プリントは生地自体を染めるプリント方法なので、素肌の上に着用しても違和感を感じることがありません!
価格の面では圧着プリントに比べ少し 高価にはなりますが、着用感や耐久性の面ではおすすめの商品です。
プリント方法についての詳細はこちら



おしゃれ男子におすすめのバスケットボールウェアは、断然スウェット!

バスケットボールウェアの移動着や練習時の防寒対策といえば、ウィンドブレーカーやスウェットですよね。中でもスウェットは、近年アパレル業界でもセットアップでの着用が流行しているアイテムとなっています。
アパレルブランドのスウェットセットアップを持っているというバスケ男子も多いのではないでしょうか?
チームで揃えることも多いスウェットですが、
オーダー時からオフコートでの着用を考慮し、派手すぎないロゴデザインにする」や「ぴったりめのサイズにする」などすると、オフコートでも大活躍すると思いますよ!
ファッションにも敏感なバスケ男子におすすめのバスケウェア活用術です♪
※OFF LIMITSのスウェットパンツは裾ボタン仕様ですので、シューズを履いたままでも着脱可能ですよ!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

スウェットの3Dシミュレーターはこちらから→


↓Tシャツやその他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP