安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • TシャツやロングTシャツの通販で見かける“昇華プリント”ってどんな意味?

TシャツやロングTシャツの通販で見かける“昇華プリント”ってどんな意味?

みなさんは「昇華プリント」という言葉を聞いたことがありますか?
バスケウェアの通販サイトを見たことがある方にとってはお馴染みの言葉かもしれませんね。今回は昇華プリントとは何か?どんな商品があるのか?などご紹介していきたいと思います。


通販サイトで見かけるTシャツやロングTシャツの“昇華プリント”とは?

「昇華プリントという言葉をご存じない方のために簡単に説明すると、昇華プリントというのは、専用のインクで印刷した用紙を生地にのせ、熱でインクを気化させ生地に浸透させるプリント方法のことです。
最近ではスポーツ・アパレルを問わず、多くのメーカーでTシャツ・ロングTシャツや競技用ユニフォームなどに、昇華プリントを採用した商品が販売されているんですよ

OFF LIMITSの通販サイトでも、プリント方法を選べる商品がいくつかありますが、昇華プリントは耐久性やデザイン性の高さから、人気のプリント方法となっています。


TシャツやロンTに昇華プリントが選ばれる理由とは?通販サイトで詳細をチェック!

上の見出しでもご紹介したように、昇華プリントは生地自体にインクが浸透しているので、色あせやプリント部分の劣化の心配がほとんどなく、耐久性に優れています。またビブスなどで多く使われている圧着プリントに比べ、細かいプリントにも対応可能となっており、デザイン性を求められるTシャツやロンTに適したプリント方法なんです!
昇華プリントと圧着プリントの違いは、昇華プリント=生地を染める、圧着プリント=生地にシートを圧着する、とイメージすると分かりやすいかもしれません。
OFF LIMITSの通販サイトでもプリント方法について詳しく説明していますので、興味のある方は是非一度ご覧ください!

プリント方法について


通販での買い物はサイズサンプルを活用!昇華プリントTシャツやロンTも試着可能!

近年バスケのユニフォームやチームウェアは、実際の店舗ではなく、インターネット上で購入する、通販スタイルがポピュラーとなっています。
デザインの作成を含め、全てオンラインでのやり取りで済んでしまうので、忙しい方にとっては非常に便利なシステムだと思います。
しかし便利な一方で、店舗に出向いて実際の商品を手に取る、ということができないという難点もありますね。そんな不安を解消するため、OFF LIMITSの通販サイトではTシャツやロングTシャツをはじめ、ゲームウェアやウィンドブレーカーまで
、全ての取り扱い商品のサイズサンプルをご用意しています。
昇華プリントと圧着プリントの違いなども、お手にとってご確認いただくことが可能ですので、是非お気軽にご利用ください!

サイズサンプルのご利用はこちらから



オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントロングTシャツの3Dシミュレーターはこちらから→


↓リバーシブルやスウェットはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP