安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • 通販も可!昇華プリントポロシャツがスポーツ向きな理由とは

通販も可!昇華プリントポロシャツがスポーツ向きな理由とは

みなさんは「ポロシャツ」と聞いて、どんなスポーツを思い浮かべますか?
おそらくテニスやゴルフという答えが多いと思います。
実はポロシャツはバスケ業界でも、チームウェアとして人気なんですよ!
今回はバスケ業界でスタンダードな、「昇華プリントポロシャツ」について書いていきたいと思います。


「昇華プリント ポロシャツ」で通販サイトをキーワード検索!

ポロシャツの歴史は意外に浅く、192030年頃テニスやゴルフ用として発売されました。そのため海外ではテニスシャツゴルフシャツと呼ばれたりもするようです。その後ポロの競技用シャツとなり、現在ではスポーツシーンはもちろん、ファッションアイテムとしても多くの人に支持されていますね。
またバスケ業界に目を向けると、ポロシャツとチノパン(チノハーフパンツ)の組み合わせは、移動着としてポピュラーなコーディネートとなっています。
そのためPCやスマホのブラウザで「昇華プリント ポロシャツ」とキーワード検索するとバスケウェアメーカーの通販サイトがたくさん表示されるんですよ。
※昇華プリントとは:専用の用紙にプリントした図柄を、生地に転写し染めていくプリント方法。スポーツウェアに多く採用されている。
次にアパレルメーカーとスポーツメーカーのポロシャツの違いについて紹介していきます!


購入は通販で!バスケのチームウェアに最適な昇華プリントポロシャツ

アパレルメーカーのポロシャツというと、一般的にロゴなどの装飾には刺繍やワッペンが使用されていますよね。一方OFF LIMITSのポロシャツは、刺繍やワッペンではなく、昇華プリントを採用しています。昇華プリントは生地にインクを浸透させるプリント方法であるため、ロゴ部分にゴワつきや違和感を感じることがなく、スポーツシーンに最適のプリント方法なんです!
近年、バスケットボール業界では、選手の移動着として、またコーチやスタッフのウェアとして、ポロシャツを着用することが多くなっています。
バスケウェアメーカーのWEBサイトでは、ユニフォームだけではなく、移動着も通販できるのはご存じでしたか?OFF LIMITSのポロシャツはロゴや番号、個人名のプリントも可能で、選手の移動着としてはもちろん、関係者用のチームウェアとしてもご購入いただいています♪ 是非一度通販サイトをご覧ください。
昇華プリントポロシャツのページはこちらから


ポイントは素材にあり!昇華プリントポロシャツがスポーツ向きな理由

アパレルメーカーとスポーツメーカーのポロシャツは、プリント方法だけでなく生地も異なります。一般的にアパレルメーカーで多く使用されているのは「鹿の子」という生地です。それに対し、多くのスポーツメーカーではポリエステル100%の吸汗速乾素材を採用しています。
※吸汗速乾素材とは:汗をすぐに吸収し、素早く発散させる素材のこと。
「鹿の子」の場合、表面が凸凹になった独特の風合いがありますが、ポリエステル100%の場合表面がサラリとしており、光沢感があるのが特徴です。その上ポリエステル100%の生地は強度があるため、スポーツシーンに最適な素材なんです。
さらにOFF LIMITSが採用している昇華プリントは、インクが生地に浸透しているため、メッシュの目をふさいでしまう心配もなく、生地の通気性を妨げることがありません!
多くの通販サイトでは素材やプリント方法についても記載があります。購入の際は、デザインだけでなく素材やプリント方法にも注目してみてはいかがでしょうか。


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントポロシャツの3Dシミュレーターはこちらから→


↓その他の商品はこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP