安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • バスケ男子が快適に練習するため必要なウェアとは?

バスケ男子が快適に練習するため必要なウェアとは?

桜も散り、そろそろ夏の気配を感じる日が増えてきましたね!
暑いのが好きな人には最高のシーズン到来です。ただ暑くなってくると気になるのが“汗”ですよね。今回は発汗量が多い男性におすすめのバスケウェアをご紹介していきますね。


発汗量の多いバスケ男子におすすめのウェア素材とは?

男性は女性に比べ汗っかきな人が多い、というイメージがありますよね。
ところが実際には発汗量というのは男女差ではなく、身体のサイズが関係しているそうです。一般的に女性に比べ男性の方が大柄なため、比較的汗をかきやすいという研究結果があるそうですよ。
そんな発汗量の多い男性が運動をすると、たくさん汗をかくのは当たり前ですね!そこで注目したいのが、バスケウェアの素材です。スポーツウェアの素材というのは、パフォーマンスにも差が出る重要な要素なんです!
次の見出しではバスケウェアの素材について解説していきます。


汗っかき男子も快適に!吸汗速乾素材のバスケウェアがおすすめの理由とは

みなさんはアパレルウェアを購入する際、素材について確認していますか?
ほとんどの人は特に素材を気にすることなく、気に入ったデザインのものを購入していると思います。ではバスケウェアではどうでしょうか?
最近のバスケウェアメーカーの商品は、ユニフォームからTシャツなどの練習着にいたるまで「吸汗速乾素材」が使用されています。吸汗速乾素材とは、肌から吸収した汗を、素早く生地の外側に移動させ、発散させる機能を備えた生地のことなんです。
アパレルウェアでよく使用されるコットン生地とは違い、吸汗速乾素材のウェアは汗をかいても、サラッとした
着心地を保ってくれる、汗っかき男子必須アイテムなんですよ!
これからの季節はバスケをしていると大量に汗をかきます。ユニフォームだけではなく、練習中に身につけるウェアも素材にこだわって選んでみてください。快適さが違いますよ!


バスケ男子におすすめの吸汗速乾素材ウェア、メリットと取り扱いの注意点

最後に、バスケウェアの取り扱い方法についてご紹介していきます。
吸汗速乾素材の特徴として、洗濯を繰り返しても縮みにくい、洗濯後もすぐ乾く、またポリエステルの性質上シワになりにくいなど、多くのメリットがあり、バスケ男子にもおすすめの素材となっています!
またバスケウェアで人気の昇華プリントについては、通常の使用では色あせや剥がれの心配はありませんが、洗濯時は注意が必要です。昇華プリントは熱を加えることで、生地にインクを転写させているので、再び高熱が加わると“再昇華”が発生し、色落ちしてしまう場合があるんです。そのため乾燥機やアイロンの使用は絶対に避けてくださいね!


バスケのキャリアが長い人はすでに吸汗速乾素材の快適さをご存じですよね!
バスケを始めたばかり、またはこれからバスケを始める予定という人は、デザインだけでなく、是非素材にも注目してバスケウェアを選んでくださいね!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP