安価で良質なバスケユニフォームをお求めの方必見ブランド

  • OFFLIMITS
  • BLOG
  • メンズタイプのバスケウェアを選ぶ3つのポイントとは?

メンズタイプのバスケウェアを選ぶ3つのポイントとは?

メンズ向けのバスケウェアは様々な種類があり、デザインやサイズも豊富です。それだけにどれを選べば良いのか迷ってしまうことがありますよね。
今回はメンズ向けバスケウェアを選ぶ3つのポイントについてご紹介していきたいと思います!


タイトめが好みのおしゃれメンズでもバスケウェアはゆったりがおすすめ!

最近はメンズウェアでもタイトなサイズ感が流行していますね。しかしバスケウェアの場合、腕の上げ下げや膝の曲げ伸ばしなど、身体の動かしやすさがポイントとなりますので、どちらかというとゆったりめのサイズをおすすめします。
特にTシャツやロンTの場合、生地が肘に引っかかるとシュートの精度にかかわってきます。もちろんパンツも走るときやジャンプの際に、膝に引っかかるなどの違和感があると困りますよね。
このような事態を避けるためにも、やはり肘や膝が自由に動かせるようなサイズを選ぶようにしましょう!
ユニフォームやリバーシブルウェアはもちろんのこと、毎回の練習で使用するウェアも購入前にサイズサンプルを試着してサイズ感を確かめたいですね!

サイズサンプルのご利用はこちらから



進化し続けるメンズのバスケウェア

練習用のバスケウェアについてはゆったりめがおすすめと書きましたが、反対に最近のメンズユニフォームでは、身体にぴったりフィットするタイプが登場しているのはご存じでしょうか?
しかもフィット型ユニフォームには従来のノースリーブに加え、ハーフスリーブ(半袖)まであるんです!
ハーフスリーブにハーフパンツというスタイルは、まるでサッカーチームのユニフォームのようですよね。
新しいスタイルに興味のあるチームは是非挑戦してみてはいかがですか!?
NBAのユニフォームをファッションアイテムとして着用する人がいることからも分かるように、バスケのユニフォームはおしゃれなアイテムとして認知されています。今後も流行に敏感な選手の多いNBA発信で、ユニフォームは進化し続けていくのではないでしょうか。
※OFF LIMITSではフィット型ユニフォームの取り扱いはございません。


メンズ向けバスケウェアはブランドにこだわって選ぼう!

バスケウェアはブランド毎に、コンセプトやウェアのテイストが異なります。
もちろんウェアを選ぶ上で、速乾性や耐久性など生地に対するこだわりも重要ですが、やはりデザインも重視したいですよね!
しかし日本国内はもちろん、世界中には多くのバスケウェアブランドがあり、特にメンズウェアは充実している印象です。たくさんのブランドの中から、いったいどのブランドを選べば良いのか迷ってしまいますよね。
そんなとき初心者の人は、よく見かけるブランドを選ぶと無難かもしれません。なぜなら、着ている人が多い=着心地やデザインが良いため、多くの人から支持されていると言えるからです。
バスケ上級者の人はすでに自分好みで、なおかつ周りに着ている人があまりいない、知る人ぞ知るお気に入りブランドがあるかもしれませんね。
せっかく購入するのですから、自分の好みに合うブランドを見つけたいですよね!


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


一覧に戻る
PAGE TOP