男子チームのバスケウェアはカラーに注意して!

新しくバスケウェアを注文する際はデザインを考える前に、まずはどこのメーカーで作成するのかという所から考えなければいけませんよね。
今回は男子チーム目線で、メーカー選びやデザイン作成で注意したいポイントについてご紹介していきたいと思います。


男子チームがバスケウェアメーカーを選ぶポイントとは?

バスケウェアを注文するとき、男子チームの皆さんはどんなポイントでメーカーを選んでいますか?デザイン性・品質・納期・価格など気になる点はたくさんありますよね。
特に部活などでは予算が限られている場合が多く、メーカー選びの際は価格が重要なポイントになってくると思います。
しかし価格は安いにこしたことは無いが、安いメーカーだと品質が気になる!という人もいると思います。そんなときはサイズサンプルを利用して、実際の生地や品質をチェックできるんですよ!
サイズサンプルはサイズだけではなく、実際の生地や色も確認できるものなんです!もし希望の色のサイズサンプルが無かった場合は、カラーチャートで色の確認ができるので、サイズサンプルと一緒に送ってもらうと便利ですよ!

OFF LIMITSのサイズサンプルはこちらから


男子チームのバスケウェアは番号のカラーに注意して!

OFF LIMITSにご注文いただく男子チームのバスケウェアのデザインは、比較的シンプルでスタイリッシュなデザインが多い傾向があると思います。
ただシンプルなデザインでまとめる為、ユニフォームの番号カラーが目立たないデザインになっている場合も多く見受けられます。
JBAのユニフォーム規程には
※注番号の色は、シャツの色と対照的な色でなければならない。・ 番号の色は、縁取りや縫い取りがない番号単独の状態でもはっきりと⾒える対照的な⾊のものでなければならないと記載があります。
つまりいくら縁取りで目立つデザインにしても、番号自体の色がシャツと対照的な色でないとダメ!ということなんです。
OFF LIMITSによくご注文いただくデザインにシャツと番号自体の色を同色にして、派手な色で縁取りを付けるというデザインがあります。とてもスタイリッシュなデザインなのですが、上記の規程に沿わないため出場資格が無いと判定されてしまう可能性があるんです。
公式戦に出場するチームはカラーに注意してユニフォームのデザインをしてくださいね!

※編集注 2020年4月改訂のユニフォーム規程には番号について次の通り記載されています。:選手番号の色は、シャツの色と異なり、明確に識別できる色でなければならず、縁取りや縫い取りがない番号単独の状態でも、明瞭に見えるものでなければならない。縁取りや縫い取りの色については規定しない。 

汗かきが多い男子チームはバスケウェアの着替えを多めに用意が正解!

バスケの練習中は、とにかく大量に汗をかきます。汗をかきやすい男性ならなおさらですよね!いくら吸汗速乾素材のバスケウェアを身につけていたとしても、不快感を感じることがあると思います。
※吸汗速乾素材とは:生地の内側で吸収した汗を、素早く外側に移動させ発散させる機能を持った素材のこと。
そんなときは我慢せず、着替えてしまいましょう!汗で濡れたウェアを交換することにより、気分もリフレッシュして練習に取り組めますよ!
暑い時期の練習には替えのウェアを数枚用意しておくと便利です♪
OFF LIMITSのTシャツは※注1枚1,700円〜と安価で購入できるので、着替え用にプラス1枚購入するのもおすすめです。素材はもちろん吸汗速乾素材です!

※編集注:2019年10月の価格改定でTシャツは1着1,800円〜に変更となっております。


オフリミッツでは、会員登録無しで無料で3Dシミュレーターもお使いいただけますので、是非お試しください。

昇華プリントゲームウェアの3Dシミュレーターはこちらから→


↓昇華プリントリバーシブルやTシャツはこちらから↓
  


「いいね!」ボタンを押すと、

最新情報やキャンペーン情報がすぐに確認できるようになります。


How to Order チームオーダーへのかんたんガイド

  1. まずはお試し!
    気になるアイテムを見つけたら、
    まずはお気軽にカスタマイズ!
    じっくり検討、途中で中断もOK。
  2. マイページを
    つくる
    登録は簡単。無料です。
  3. デザイン確認と
    注文
    デザイン・サイズ数量など
    自由に指定。
  4. 制作~
    商品お届け!
    納期目安も事前に分かります!